ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

世の中には有名になりたくても炎上しかしない人もいるので我慢しなさい

 『世の中には友達から誘われない人もいるのに、誘われても遊ばないだなんて』

といった事を友人から言われた。
だからなんなのだろうか。もちろんそういう人はいるという事は想像できるけど、そんな人に気を遣って私は我慢して遊ぶべきなのだろうか。
そんな義理もねーだろボケナスとは言わずに、そんじゃーねと友人と別れてきた翌日に、はてブを眺めていたところこのようなのがホッテントリ入りしてたわけですが…

 

Twitter / InsideCHIKIRIN: 日本で「食べていけない」ってツイートしてる人は、たんに「みん ...

 

そしてブコメでは、今の時代携帯持たずに…といったコメントが乱れ飛んでいるのだが、まあ当たり前だよね。

これと、もう一個前のツイート内容も良くない気がする。

 

Twitter / InsideCHIKIRIN: 「収入が減ると食べていけない」みたいなこと言う人もいるんだけ ...

 

この2連コンボだとそりゃ叩かれもするでしょうよ。
あたしゃもっと悪い環境みてきたんだ。収入無いんだったらもっとギリギリの生活しなさいよ!
みたいに聞こえるもんね。

自分でこういう風に思う分にはいいんだよね。
世の中にはもっと大変な人もいるし…って。この行為が良い事か悪い事かはわからないけど。
でもこれを他人から言われて、抑制を促されるってのはなんだか嫌だよね。少なくともあたしゃやだよ。

ちきりん氏も、その一個前のツイートでは、割と普通な事言ってたのにね。

 

Twitter / InsideCHIKIRIN: 「収入が減ると困ります!」とかいう人の中には、年収の何十倍も ...

 

これだけ読むと、ああ確かに何が何でもスマホ持たなくてもいいよね…という気持ちにもなると思うんだけど。
リツイート数だけみればこのツイートは最初に挙げたツイートの倍近いのにね。
切り取らてんのかな。意見を。
でも、最初こんなツイートしたのに、結局ああいう結論が飛び出してんじゃん…っていう意味合いでのプチ炎上なのかな?
うーんわからん。@okadaic氏も最初に挙げた2つのツイートしかリツイートしてないんだよね。
(ちきりん氏のこの一連のツイートを知ったのは@okadaic氏のリツイートでした)
どういう気持ちでこの2つをリツイートしたのだろうか…?

他人の本当の気持ちなんてわかりっこないから、知りたくてもそこは我慢するしかないけどさ。