読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリムゾン宮殿のキングも目を逸らすレベル

ブログを更新しようとしたら"今週のお題は「名前をつける」です。"という文言が目に付いた。

 

自分は、学生時代のあだ名がドイヒーだったし、名前をもじったイカすあだ名(金田→かねやん等)で呼ばれたことがないのでHNについては色々考えてた挙句に、最終的には昔使っていたメールアドレスの一部から抜き出して使う事にした。

何か地下っぽいし、レトロフューチャーっぽいしといったなんとも中二クサイいや、高二クサイ思考である。

 

そんな事を思い出しつつ、昨日読んだ記事の事をふと思い出した。

 

山本一郎さんの実写アイコンはOKで、私の実写アイコンはNGな理由が分からない。あるいは匿名性の面倒くささ - はてな村定点観測所

 

自分の顔面アイコンのどこがだめなんすか!という内容だった。

何故悪いのかわからないと。俺も良くわからん。

アイコンの顔が気になってる人多いという事にびっくりした。

特に「顔が良くない。チェンジ」とか「顔面がウザイ謝罪しろ。略して顔謝しろ!」的なブコメが予想以上についていたのでますます微妙な気持ちになった。(改善するには…的なアドバイス罪コメントじゃないやつね)

俺は、先にも述べたようにドヤ顔で決めたIDの方がよっぽど罪深さを感じます。

ウーチャカって呼んでくれよな!的な何かを感じます。

 

自分の中でアイコンはその人と認識するための目印でしかなかったので、おっさん自画撮り濃厚90分な写真でも特に気にならなかった。

あ、社長だ。という認識でしかなかった。

自分の顔アイコンは確かに目立つかもしれない。

しかし、例え悪目立ちしたとしても、このウゾームゾーのインターネット世界では特に問題ないのではないだろうか。

結局id:netcraft氏はアイコン変更したみたいだけど、ちょっと勿体無い気もする。本能に訴えかけるアイコン力みたいだし。

 

という訳で、お前はこれまでにすれ違った人達の顔を覚えているのかという話でした。

ちなみにmetroqは"顔面トロールオバQ"の略ですのでそこのところを踏まえた上での顔面騎乗にご協力いただけますよう宜しくお願いします。

 

 

クリムゾン・キングの宮殿

クリムゾン・キングの宮殿