ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

じゃあなにかやるか、暇でしょ?

 

 

お嫁さんを満足させるにはどうしたらいいんだ

http://anond.hatelabo.jp/20140212113833

 

 

これを読んで、友人の奥様を思い出した。

その友人夫婦は、二人で一緒にできる趣味を探していた。

奥さんが、これといって趣味が無いと自ら言っていて、なんかないかなーなんて言っていた。

 

浅はかにも俺は、それを文面通りに受け取り、じゃあ陶芸なんてどうかなー楽器とかどうかなー二人でスポーツなんて……と返したが、いまいちピンと来ていなかったようだ。

 

今思えば、奥さんが探しているのは「趣味」というよりも「気晴らしになる事」だったんだなと思う。

しかもそれが、第三者から「ああ、それは結構な趣味ですね」と言われるような物を探していたのだろう。

なおかつ、自ら「ああん!面白そう!」と思えるもの。

 

うーん。

無理だっての。

自分でも誰かに○○なんてどうかなーなんて薦められた事なんて続いた事がない。

(ああ、1つあるか。オナニーな)

うそうそ。それどころかおちんちん手を出さない事だってあるわ。

 

現在、友人夫婦はこどもができたし、この元増田より少し先の段階に行っているとは思うけど、どうなんだろうか。

まあ、仮に元増田夫婦にもこどもができて、日々こどもの世話に忙しくなったとする。

でも、奥さんが24h365d対応する訳ではないし、いつの日かこどもは自立するわけじゃないですか。

じゃあ、その時なにやるの?

 

 

良いご趣味なんて、人から思われなくってもいいじゃん。

ネットサーフィンしてゴシップをかき集めてブログを更新することに熱心になってもいいと思う。

趣味蒐集が趣味の人だっている。

いつもの仕事、家事とは全く関係なくてもいいし、料理みたいに多少関わっているようなものでもいいけれど、一人でも没頭できる何かってあった方が楽しいと思う。

 

一人だと何もすること無い。でかけないで。あんたは友達と夜遊びですか。はよ帰ってこいや。

何故電話に出ないなぜでないうわきかゆるせないゆるせない

なんて、旦那がユンザビット高地まで逃げたくなるようなメール送ってくるよりはよっぽど楽しいと思うんですけどね。

 

 

それともその行為が趣味だっというならそれでもいいですけれども

今度その話題になったらオナニーとかどうですかって言おう。

 

 

結論でましたね。所詮他人事なので無責任に終わります。