ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

なつやすみ絵日記 その3 大谷石資料館

夏休みなんてもう遠い昔の出来事。

続いてこの旅のメイン。大谷石資料館です。

 

 

f:id:metroq:20130825141458j:plain

 

大谷石の地下採掘場を歩けるようにしたとっても涼しい資料館です。

そういえば資料館(建物)の写真を撮っていない事に今気付きました。

まあ、でもすぐに地下に潜るので特にいいです。

 

 

f:id:metroq:20130825144332j:plain

 

 

潜ると大変涼しい空間が待ち受けております。

ちょうど今頃の気温ですね。

 

 

f:id:metroq:20130825150753j:plain

 

行った時は真夏でしたが、無理してジーパン履いてきてよかったです。

1時間近く地下にいたので寒いのなんのそのこれしき

 

 

f:id:metroq:20130825151047j:plain

 

 

なんだか素敵な場所があったので気にしません。

 

 

f:id:metroq:20130825153425j:plain

 

てなわけで、餃子食って栃木を後にしました。

なつやすみ絵日記まだ続く!次は千葉編。