ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

不毛な収穫祭2013

友人に恋愛相談をしたことのない人はいないだろう。いないよね?

いる?した事ない奴は泥レスでもやってろ。ビチャン!ビチャン!

 

あー泥レスしたい

 

さて、そんな泥レスリングよりも泥仕合の様相を呈するのが恋愛事かと思います。

人の悩みを聞くと、自分は一切関係ないのに主人公になったかのつもりで妄想したり、言葉にしない部分を勘繰ったりとしてしまいます。

最近、年齢や結婚した友人が増えたせいか、若干現象傾向ではございますが、僕の周囲にはワイドショーが溢れているわけです。

ミヤネ屋などみる必要はございません。

周囲からそんな話も聞こえてこなくなった奥様方の黒い欲望を満たすため、異世界の住人である芸能人を人身御供にするような番組など必要としていないのです!

やったー!もうテレビなんか捨てちゃうもんね!

うそうそーアニメ観られなくなっちゃうから捨てないーうそーにゃんぱすーとうきょうえむえっくすー

 

 

そんなこんなで、人の恋愛相談を聞く事は大好きな私でございますが、逆の立場となると話は別。

答えがほぼ一緒なんですよねー。本当不思議。

同性異性に限らずですが、「これこれこんな間柄の異性がいるんだけどどう思う?」という質問に対して

 

「いける!」「いけるって!」

 

で返す人多すぎじゃないですか?

さらに、男の友人に話した場合

 

「やれる!」「やれるって!」

 

が加わります。

なんなんだお前らは、尻とかの見えないところに「いける!」ボタンでも実装してんのか

どれどれおじさんに見せてごらんぐへへぐへへ(←通報ボタンが押されそうです)

男特有のやれるやれる話は、下世話な方向に持っていきやすいので結局楽しかったりするんですが

女性のいけるいけるはなんか反応し辛いんですよね…

先日高校の友人達と遊んだ帰り、車中で結婚の話になったんですが、同乗の女性が

「A君よりはmetroq君の方が結婚できると思うなー」

なんて言い出したんですな。

高校時代には一回も口きいた事がないのに言い切りましたんですな!

良い事言われてるんだかなんだかわかりませんな!

例えば、俺が彼女の膝を枕にし、流れに口を漱いでも同じ事が言えるのでしょうか?

おおん!?どうなんだい?そこのところ!

 

(調書をとられながら)しかしながら、一切根拠がないですよね。「お前の買った宝くじの方が当たりそうだな…」程度の物です。法的根拠などゼロ。それでも僕はやってない。

 

 

よく、相談は「自分を肯定して貰うため」「後押しして貰うため」にしてするといいますが、そんなつもりじゃないんです。

こっちはそのやり方を聞きたいんです。テニスで言えばサーブの打ち方を知りたいんですね。

でも、そういったところを、モテ男モテ子の皆様は赤裸々に話してくれるわけではございません。

所詮この世は弱肉強食。そのような基本のきの字も備わっていないような奴が恋愛相談など笑止千万。

者共!出会えー!出会えー!(←男女の出会い的観点で)

と切捨てられてしまうのがオチです。

 

 

先日、後輩と飲んでいる時このような話になり、最初「いけます」「いけますよそれ!」と言っていた後輩から

 

「いやー面倒臭い性格してますね」

 

との言葉を引き出しました。

やった!勝った!(←負けてる)不思議な高揚感を覚えました。

やはり、本人だけにしか理解できず、正解が出る事がない不毛な議論は大変楽しいです。

 

そう、恋愛なんか忘れちゃうくらいにネ☆(←気持ち悪い)

 

僕と泥レスしたい方は是非どうぞ。

常に畑を水でびちゃびちゃにしてお待ちしております。

 

 

あ、こんな畑だから実らないのか。