ばいあすにゅーたうん

俺は屁をこくシステムだ

人口甘味料 アスパルテーム問題についての考察

f:id:metroq:20120922125853j:plain

 

アスパルテーム」皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

カロリーゼロの甘味料ということで、砂糖の代わりにコーヒーなどに入れてお使いになられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、人口甘味料は健康への障害が有ると訴える方々も大勢いらっしゃり、インターネットでちょちょいと検索すると、下記のようなサイトがすぐ見つかります。

 

 

カロリーゼロは余計に太る!?

http://blog.livedoor.jp/p6pivjqerx/tag/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0

 

人工甘味料にご用心

http://tsurusannoie.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

 

【失明の可能性も!】アステルパームが及ぼす人体への危険

http://matome.naver.jp/odai/2136081419308619701

 

アステルパームの影響

http://ip-breakout.com/page3-7.html

 

 

かと思いきや、そんな事はないという専門家の意見を紹介するページも

 

 

人工甘味料は健康に悪い! というのは誤解であることが判明!?

http://news.livedoor.com/article/detail/7969649/

 

 

 

なるほど…これは根深い問題ですね。

さぁ、皆さんも実際に声に出してみてください。

 

 

アステルパーム」

 

 

アスパルテーム」よりもアステルパーム」の方がしっくりきませんか?

上記のリンクは堂々とアステルパーム」と書かれているサイトをピックアップしましたが、特に違和感を覚えませんよね。

 

さて、正しい名称である「アスパルテーム」を化学的に分解してみると、下記の式になるわけですが…

 

 

「アスパル」+「テーム」

 

 

どちらも我々の生活になじみがございませんね。ええ。これは仕方ありません。

それにひきかえ、「アステル」+「パーム」

こちらはデジタルおっさんにとっては、大変馴染み深い単語です。

 

ちなみに、似たような語感でなじみのある単語「こじはる」+「テーマ」でグーグル検索すると、こじはるの画像がたくさん出てきました。

ついでに「AKB良く知らないけど」+「スケベ」の計算式をグーグル検索にかけると「こじはるかわいい」という解答が出てきました。

なるほど。勉強になりますね。踏まれたい。

あと最近知ったんですが、「ぱるる」ってのはこじはるの新しいニックネームではないらしいですよ。

お父さんに教えてあげてくださいね。

 

 

今日のまとめ

ぱるる」は、こじはるの新しいニックネームではない

 

 

以上、多少詰めが甘いのですがこれで考察は終了です。