ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

誕これはじめました。

まだ艦これに手を出していない記録が100日を突破しました。(←適当です)

 

先日、誕生日が近い友人と「そろそろ30だねーキャッキャウフフ」みたいな不毛の大地に小麦が生えたくらいの話をしていたところ、友人が突然「俺アヴリルラヴィーンと同じ誕生日なんだわ」と言い出した。

なにそれずるい。面白い。俺も調べる!

 

 

10月27日

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8827%E6%97%A5

 

10月27日(じゅうがつにじゅうななにち、じゅうがつにじゅうしちにち)はグレゴリオ暦で年始から300日目(閏年では301日目)にあたり、年末まであと65日ある。

 

 

Wikipediaより

 

 

ふんふん、なるほど。

さて、誕生日の有名人は…

 

 

1920年 - 大屋政子、タレント・実業家

はいはい、あのおばちゃんだよね。顔は知ってる。

友人は知らない様子。

 

 

1949年 - 堀内孝雄、ミュージシャン

大御所きたぞ!べーやんだ!

友人も少しクスッと来た様子。

 

 

1960年 - 山村紅葉、女優

どうだ!これはいけるだろう!(←根拠は特にない)

しかし、友人は山村美紗サスペンスをご存知ないご様子。

 

 

その後もMAKIDAI(EXILE)兄貴やら、小西真奈美塚本高史といった美男美女で攻めるが

いまひとつ反応が薄い。うーん…

と、その時

 

 

 

1987年 - 青山テルマ、歌手

 

 

 

ぶわーはーはー!

やった!友人が陥落したぞ!俺とテルマのコンビにノックアウトされた様子。

隣で泥酔している後輩も笑っている。

勝った!勝ったぞ!

 

という訳で

 

駆逐艦:堀内孝雄

巡洋艦:山村紅葉

戦艦 :青山テルマ

補給艦:小西真奈美

 

ってなデッキで、他の誕生日を打ち破って行きたいと思います。

ベーやんで大抵の誕生日はぶっつぶせるでしょう。稲妻のように。ええ。電撃戦です。ブリッツリーグです。

 

そして背後に圧倒的存在感を匂わせる山村紅葉。

べーやんの砲撃をかいくぐれたとしても、山村級を前にしてしまえば尻尾を巻いて逃げ帰る事でしょう。ヤンキーゴーホーム!

 

正直青山級の出番は無いかもしれません。そばに居てくれるだけでありがたいです。

 

小西さんはただの趣味です。

 

 

適当な日を選んでみましょう。

じゃ、まずは隣の10月26日から

 

出撃!

 

 

 

 

 

10月26日

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8826%E6%97%A5

 

 

駆逐艦:今井メロ

 

駆逐艦:井森美幸

 

巡洋艦野村義男

 

戦艦 :マツコ・デラックス

 

 

 

 

 

はいはい、無理無理。轟沈、轟沈。