ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

俺「メルアド変えました^^」 Daemon「了解^^」

読んでいて、???ってなった記事。

 

ドコモのiPhoneは、いつ購入するのがベスト?

 

この中にある

 

 

ドコモの長期ユーザーの中には、このキャリアメールアドレスを10年以上使っている人も少なくない。当然、アドレスには愛着が生まれ、もし変更すると昔の友人などと連絡が取れなくなる可能性もある。そうした理由から、他キャリアへのMNPを思いとどまっていた人も多いだろう。

 

 

この一文なんだかよくわからない。

愛着うんぬんについてはまあわかる。

メールアドレスを愛でるという特殊な性癖の持ち主ってことだもんね!(←違います)

英数字の羅列に"MOE"を見出すなんて…やっぱりジャパニーズはクレイジーだぜ!

 

よくわからないのは後半部分

 

 

もし変更すると昔の友人などと連絡が取れなくなる可能性もある。

 

 

ここが良くわからん。

メールアドレス変更になりましたーってメールを送信しておけばいいだけじゃん。

「その通知が面倒だ」っていう話ならわかるよ。

こっちの記事では「メルアドに愛着なんかねえよ!変更の通知こそが最大の障壁だ!」

と論じられている。

 

MNPを阻む壁、「メールアドレスの変更」はこうして乗り切れ!

 

 

 

うーんわからん。

変更して連絡取れなくなっちゃったって事は、相手から別にお前と連絡取らなくてもいいと思われてるんじゃない?

 

身も蓋も無い〆