ばいあすにゅーたうん

僕はいま、昼下がりの公園を散歩している!お日様って暖かいなあ……

夢の金魚

最近、夢の中に同じ金魚売場が出てくる。 床に水槽が埋め込まれており、出目金などの金魚が売られている。 何故かはわからないが、ここへは食べるために金魚を見に行くのだ。 そして、売場独特のもあんとした臭いを嗅いで「魚って気分じゃないなあ」と思うの…

フライと天ぷら

イカフライvsエビフライではエビフライの圧勝だけど イカの天ぷらとエビの天ぷらではイカ天の圧勝なの不思議だな。

釜めし

釜めしのコラージュです。

引越し

ビジネスバッグの肩紐を接続する部分を、結束バンドとか金具などで補修している人を見かけると、そのバッグお気に入りなんだなという気持ちになる。自分だったら肩紐使うの諦めて手持ちにするか、新しいの買ってしまう。でも、思い入れありすぎるて困る〜!…

パクチーがうまくいかない

またパクチーが枯れた。 以前植え替えて枯れた3株と同じく、根元が折れてダメージを受けるような感じで枯れた。 赤丸の箇所。 パクチーって雑草感覚でバンバン育つのかと思っていたが違うようだ。風に弱いのかな?残った1株は爪楊枝で支えておこうか。

あさやん

朝、ローソンで昼飯を買った。 手巻き寿司1本だけじゃ足りないかなと思って、近くにあったおいなりさん(2個入)も追加。 さっき袋から取り出して恥ずかしい気持ちになった。メタファー、メタファーだ。 しかもおいなりさんのパッケージに「おいなりさん 金○ま…

祖父

祖母が亡くなって約2年。祖父も亡くなった。四十九日も終わり、今頃向こうで楽しくやっているだろうか。 祖父は茨城生まれ茨城育ち。8人兄弟の次男。働いていた時、機銃掃射で撃たれたらしいけどセーフ。よく考えればこの時、俺も命拾いした。 祖父といえば…

ダメ田大学

生存ライセンスの見直し時期というか棚卸しというか生きてるんだけど本当にいいのかな?と思う事が増えている。生存の機会を与えられているが、果たして生存し続けて良いのだろうか。なんか良くわからない。そんな時にこれを読んで、もう益々というか。そも…

すごく寝る人

今電車なんだけど、さっきまで隣で寝てた高校生がすごく寝ていた。朝っぱらから寝る話で恐縮ですが、すごく寝る人ってすごいと思う。寝ている長さではなく、勢いが凄い人。側から見て「寝てる!かぁーっ!寝てるなあーこの人!」となる人。伝わるだろうか。…

雑記 0620

本当に死にたいかと問われれば難しいところ。できれば免除されて生きていたいような気がするが、さて免除されて生き続ける事は可能なのだろうかと考えると、私という人間の最終的解決は死なのではないかと思い始めてきた。それもこれも10億円あたらないのが…

ファックが降り積もってもう嫌なんだけど。 体重が減っていくからまだマシだけど。

ブブゼラの価格

ブブゼラ アメリカ人?がブブゼラで寝てるやつ起こして爆笑する動画見て欲しくなってる。 by めとろ 2018/06/06 18:54:16 from TOUCH 返信 といった軽い気持ちから、amazonで検索してみたのですが…… 1本あたり、約2300円もする。というか何故4本なのか。お友…

フォトジェニック地獄めぐり

GWに別府へ行きました。昔ながらの観光地はやはりフォトジェニックでした。 やばい組合 池と地が連続すると少しイライラする フリガナ 急な東南アジア 地獄への道が舗装されてた 続いて、グルメ情報です。 とり天が最高なので絶対食べた方が良いです。 最後…

駒込と駒沢と駒場

駒込と駒沢を間違えたのでメモしておく(うっかりさん) 各地域に共通する「駒」は「馬」を表しており、すべて馬に関係した地名となっている。

足立区鹿浜

ラーメンショップに行きました。帰りは王子駅まで歩くことにしました。これでライス分が無かった事になり、説明責任を負わずに済みます。 恋空ソドリー。 食べても食べてもまだペコペコという解釈も。 メトロセブンシャッター。おそらく90年代後半に描かれた…

元荒川

晴れ 27℃ 8:00 越谷市役所の橋から下流へ。人まばら。釣り人いない。逆川は足場良し。元荒川は橋の下などアプローチが限られる。水門の先まで行って折り返し。油が浮いている。 10:30 逆川を遡り元荒川まで出る。アプローチできない。東武の橋りょう下。数投…

仙川と千川

Wikipediaで玉川上水を見ていたら、わかったことがあったので。 東京の豊島区に「千川(せんかわ)」という地区がある。地名は「千川上水(せんかわじょうすい)」が流れていたことにちなんでいる。この千川上水、玉川上水より分水されている。上流に辿っていく…

飯能、天覧

少し山の方へ行けば、まだ桜満開なのではと思い、飯能へ。 駅近くの蕎麦屋さんで、野菜3倍の肉汁そばを食べた。俺はなぜ蕎麦にしてしまったのか。こっちの方来たらうどんではないだろうかと、未だに悩んでいる。蕎麦の量が少なかったのですするのが好きな人…

最近買ったりしたCD

ラジオ聴く量減らさないといけない気がする。 Tighten Up 1-6: Trojan Classics 1968-74 アーティスト: Various Artists 出版社/メーカー: Sanctuary Records 発売日: 2002/05/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る Tighten Up 5 アーティスト: Vario…

MUGEN MAGEN

「無限ピーマン」など料理名に安易に「無限」とつけるのはいかがなものか。無限に食べている訳でもないのに何故か少しずつ少しずつ着実に体重が増えていく人の気持ちを考えたことがあるのだろうか。そもそも、無限おかずシリーズは無限に白飯が食べられるお…

アブラの春

天高く馬肥ゆる春。皆様、いかがお過ごしでしょうか。いい加減に、痩身の季節を新設していただきたいところです。さて世間はもうすぐ四月。春の訪れ。わかり易いところでは開花でしょうか。ウメ、ハクモクレン、モモ、サクラなど、春はきれいな花が沢山見ら…

写真のようです

写真のお焚き上げです。 そんな観測所が ちょっと怖い雰囲気の人 国際ビーチク大会 そういう読み方があったのか すっぽんに気を付けて よく見ると体張ってるな 塗り替え禁止 センターの風格 破壊したはずでは シーパラのキャラがやるきまんまんのあいつっぽ…

ビスコの開け方

この問題についてです。 anond.hatelabo.jp ビスコの袋を縦にあけようとすると絶対中のクッキーを傷つけるのどうにか.. [増田] [食] [お役立ち] ビスコは裏のビラビラからめくるようにあけると傷つかなくて良いぞ。 2018/03/14 23:08 裏にあるなんかビラビラ…

ゲンセンカツ

皆さんにとって虚無の食べ物って何ですか?何で自分はこれ食ってんだろ…わからない(もぐもぐ)みたいな食べ物の事です。決してマズイ食べ物の事ではなくて。何食ってるんだかわからないみたいな。私にとってはBIGカツがそれにあたります。無に衣をつけて無を…

しんちょう

今週のお題「ゲン担ぎ」 あの頃の私。財布が欲しくなり、店へ行こうと思ったのであった。今度もVivienneの財布にしようかなと考えていたのだが、30過ぎてパンクロックもあるまいと思い直し、皮革小物の店へ行くことにした。飲み屋に行く前に立ち寄りたい店が…

空想パプリカマンション

私はパプリカと高所が苦手である。パプリカは今回特に関係ない。今回は高所の話だ。私はリフトやら吊り橋やら高層ビルの高い所に連れて行かれたり、踏み込み板の無い階段を昇降させられると、ぞわぞわぞわして、内股やデリケートゾーンが痺れて攣りそうにな…

たんたんたぬきの多摩動物公園

今日、ポプテピピックのイベントで秋葉原が大変だったようです。昨日行っておいて良かったです。 行きは京王です。帰りの多摩モノレール(初乗車)を楽しみに思いながら門をくぐりました。まずトイレに行きました。 ん? あっ これはいけない。 機械の身体です…

【終了】こじるりサイボーグまとめ

2018/1/11分更新(7週目) 3:アザラシのこじるりのこじちゃん6:こじるーりックキューブ 揃えたらエロい事してくれる7:アスファルトの割れ目から生えてきたど根性こじるり8:コインパーキングに停めてあり出庫させようとしたが…9:間違えてこちらを出してしまった…

ねんとう

先日の忘年会での出来事だ。忘年会に出て忘年する事に定評のある俺は、仲間内で「忘年玲奈」と恐れられているようないないような…良く憶えていないのだが酒をのんでいた。好きな異性の服装という話題で上司が「俺はこう、胸元の辺りがビラビラビラっとなって…

大陸から

こういう感じの所です。 日本海側。 madeじゃなくて? おわり